大韓航空利用のお客様必見!
ソウル無料宿泊サービス(STPC)

弊社では大韓航空を利用したヨーロッパ/北米/オセアニア行きの長期用航空券を販売しています。
しかし出発地/行き先によっては同日での乗り継ぎができず、経由地ソウルで一泊が必要な場合も出てくるんです。

『ソウルで一泊・・・? ホテルを自分で手配しないといけない?』
『どうやって空港から市街へ出たらいいの・・・?』

長期留学やワーホリを考えている方は必要書類の準備などで忙しく
経由地での宿泊先を考える余裕なんてないですよね?

そんな不安を抱える方に朗報です!
大韓航空を利用して経由地ソウルで一泊が必要になってしまった場合
なんと! 無料で宿泊できるサービスがあるんです!(←未成年の方は利用NGとのこと(;;)ごめんなさい)

無料といってもドミトリーや共同バス・トイレなどの安宿ではなく
運が良ければ4ツ星ホテルの場合もあったり・・・(←これは本当にその時のタイミングです汗)

今回はそんな便利でオトクな宿泊サービス(STPC)について詳しくご紹介します。

『乗り継ぎ地で一泊するぐらいなら、料金が高くても直行便にした方が・・・』
そんなふうに考えていたお客様はぜひ一度、詳細をご確認ください。
これならソウルで一泊する不安はきっと拭えるはず?!

【宿泊サービス(STPC)とは】

宿泊を伴う大韓航空便をご利用頂くお客様への無料宿泊提供サービスです。
※弊社から航空会社にリクエストをする必要があり、事前に STPC を確約する事はできません。
※ゴールデンウィークや夏休み、年末年始など繁忙期は STPC の設定がない場合があります。

確認書について

STPC をリクエスト後、PDFになった確認書がメールで届きます。
確認書は全て英文となっており、フライト区間、日時、お名前等が記載されています。
宿泊ホテルは当日ソウル到着まで未定のため確認書内には記載されません。
確認書内の【Check the ICN APO Map】をクリックすると
ソウル・仁川(インチョン)空港でのミーティングマップが表示されます。

ご利用の流れ

①ご自身が出発する空港にて
・大韓航空チェックインカウンターで STPC 確認書を提示して下さい。
・念のため仁川空港での集合場所(ミーティングポイント)について
ミーティングマップと照らし合わせながら確認をお願いします。
・また翌日、仁川空港に何時に到着していればよいかも必ずご確認下さい。

②仁川空港にて
・仁川空港に到着後は入国審査を終え、韓国に入国します。(AまたはBのゲートを通過 ※例外あり※)
・到着ターミナル内にあるミーティングポイント【STPC SKYPASS COUNTER】にお越し下さい。
・こちらで STPC の確認書を提示してホテルの案内を受け取ります。(簡単な英語でのやりとりあり)
※この段階でホテルが確定します。不明な点や確認したい点
(食事の有無、翌日のピックアップ時間等)はこの時点で質問してください。
・混載バスにて案内されたホテルまで移動し、宿泊になります。(ホテル受付では英語での対応)

③翌日は再び仁川空港へ
・指定された時間にホテルよりリムジンバスに乗り仁川空港へ移動してください。
(フライト時間の約2時間30分前に仁川空港に到着が目安)
・仁川空港到着後は出国エリアへ。手荷物検査場を通り、乗り継ぎ便にご搭乗下さい。

※注意点※
・空港マップやミーティングポイントなどはその都度変わることがあるのでチェックイン時に必ずカウンターでご確認下さい。
・出発空港でのチェックイン時に目的地まで搭乗券が出ているか、預け荷物が目的地行きになっているかご確認下さい。
(搭乗券は通常2枚でます。①ご自身の出発空港→仁川空港まで、②仁川空港から目的地空港まで)
・ソウル滞在が24時間以内の乗り継ぎの場合、原則ソウルで預け荷物のピックアップはありません
(宿泊に必要なお泊りセット、着替え等は機内にお持ち込みください。)